京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2018年07月24日

足パカ運動

こんにちは~

突然ですが、ひそかに続けている足パカ運動の成果を発表したいと思います!

その前に、足パカ運動とは・・・

その1:仰向けに寝る。
その2:両脚をまっすぐそろえつつ天井に向かってうえに上げる。
その3:脚をのばしたまま開いたり閉じたりを繰り返す。

・・・という単純ながら腹筋と脚にとってはかなりツライ運動です。

しかし、その地味なつらさのおかげで、効果が出てきました。

特に腹筋には効果ありです。前側だけでなく、側面の筋肉も使うのでくびれが出てきました!

太ももと膝の筋肉もいい感じになってきましたよ。

膝のたるみがなくなってきました!

続けないとすぐに元に戻ってしまうので、頑張って続けています。

夜寝る前の習慣にしてしまえば続けやすいと思うのでオススメです!





home



PAGE TOP